一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

あっちでも、こっちでも。。。

🌛こんばんは🌛




気力で、乗りきりましたよ仕事。

まだ、腰は、痛むが、

昨日よりかは、まし❗


相変わらず、

新入児は、泣いてます。

でっ❗

とりあえず、抱っこします。


泣いたり、泣き止んだりの、

繰り返し。


でも、

一人の子が、私じゃなきゃ、

嫌がる新入児がいます。



なぜだか、分かんないけど。



ほら~他の先生が、抱くと、

ずっと、泣きっぱなし。


ありゃ~(ーー;)



うれしいが、

やはり、他の先生にも、

慣れておかないとね、

後々、困る事になるかな。



抱っこしながら、

あちら、こちらの子ども達を

見るのは、大変。



今日は、誕生日会だったので、

遊戯室に、みんなが、集まったが、

もちろん、新入児は、泣く〰〰〰😆



だが、


0歳児は、なかなか、

じっとしてないのよ。



あっちでも、こっちでも、

動かれるから、

落ち着かない❗



参りました(´д`|||)💨




少し前に、

ストレスアンケートがあり、

結果は、

精神的ストレスは、少なく、

でも、

肉体的疲労の数値は、高かったですね。



やはりね。



腰、痛めるもん。




それでも、明日は、仕事。


笑顔を忘れずに頑張ろっ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺




ゆっくり、おやすみなさい😌🌃💤

また、腰が〰〰〰

🍂こんにちは🍂




休み明けの仕事は、

疲れました。


なんだか、

今日もバタバタ状態でした。


新入児、

慣れるまでは、

一時間くらい、抱っこしっぱなし❗


辛い。



動いてるうちに、

腰がまた、痛くなりましたよっ😱



うっ!Σ(×_×;)!



耐えながら、

仕事しましたが、

帰宅後は、寝てます。



ちょうど、

末っ子ちゃんが、日曜参観で、

今日は、振り替え休日だし、

旦那の実家に、

朝、預けて、

まだ、旦那実家で、います🎵




ので、


私は、腰をかばいながら、

寝てま~す❗



仕事が、大変なのか、

ただの、年なのか、分かりませんなぁ。



とにかく、休憩。。。



昨日の夕飯は、長女ちゃん作



ナポリタン🎵


旦那母作


牛カツサンド🎵



明日は、無理しないで、頑張ろっ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺

長女ちゃんのおやつ

🌛こんばんは🌛





3連休が、終わる〰〰〰😆



早いわぁ。

明日からまた、仕事かぁ。



この連休中、

長女ちゃんは、勉強の気分転換に、

おやつ作りをしましたよっ。




チョコケーキ🍰



おいしかったよ🎵🎵🎵



今度は、生チョコを作りたいらしい。


今は、ナポリタンに挑戦中❗


花嫁修業になるし、

私は、楽だし、

一石二鳥だよ~ん(^o^)v




明日も仕事だし、

気合い入れて頑張ろっ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺