一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

聞けてない読み聞かせ。。。

🐥こんにちは🐥




午前中は、雨でしたが、

今は、晴れたり曇ったり。


保育所の方は、

天気が悪いから、部屋遊び。



朝も、読み聞かせをするが、

ん〰😅

まだね~

2才児は、落ち着きない❗


聞いてる子もいるが、

ほぼ、

いごいごと、落ち着きない。



去年度は、

給食が終わった後に、

昼寝前に、

読み聞かせをしてましたが、

今年度は、してなかったんです。



でも…



副所長先生が、

給食が終わった後に、

読み聞かせをしてたのが、

良かったから、

また、してほしいと、

言って来たので、

また、その時間に、

読み聞かせをする事にしました。


2才児と3才児に読み聞かせ。


が・・・❗( ̄^ ̄)




まぁ~



聞けない子が、多いのよ。



まっ、その内、

静かに聞けるかなと。




今は、まだまだ、❎



今日なんてさっ、

2才児さんなんて、

うんち~💩

で、大変。



給食の後だしね💧




でも、

この保育所での、

読み聞かせも後少しだし、

精一杯、読みますよ。




この間の夕飯🌃🍴



暑い日は、これだね。

冷やし中華🎵





明日も、また、

笑顔を忘れず、過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺