一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士になって1年。。。

🍧こんにちは🍧





何❗

この、蒸し暑さ〰〰〰💦


クーラーなしでは、

熱中症になるよ。



もちろん、

保育所の方もクーラーを

かけてますよ。



そっ❗


保育士になって、1年になりました。


早いなぁ。


戸惑いながら、

仕事をしていましたね。



この時期、

七夕祭りだから、

参観日があり、

知らぬ間に、係りを決められて、

あたふたしながら、

対応してましたね。



前回の保育所では、

ピアノは、苦手と、

面接時に、言ったのに、

ピアノを弾く事があったりと、

職員が、少ない保育所だったから、

仕方ないけど、

いや〰〰〰

大変でしたね。




今は、子どもの人数が、多い分、

保育は、大変だけど、

ピアノを弾いたり、

絵本の読み聞かせもない。




ほとんど、雑用ですね。




多分、

今の保育所は、

私に、そんな事は、

望んでないんでしょうね。



雑用をした方が、

助かるんでしょうね。




この間、

末っ子ちゃんが、見つけた、

雀の赤ちゃん。


🐦 🐦 🐦



まだ、飛べずにいましたね。



旦那が、

ネコに襲われたらいけないからと、

保護したが、

ネットを見て、

巣立ちの邪魔をしてはいけないと、

あったようで、

また、

元の場所へ、返してましたね。




我が子も、

そのうち、巣立つのかなっ⁉





自分のできる事を

無理せず頑張ろっ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺