一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

手足口病が、ちらほらと。。。

🌻こんにちは🌻





最近、休む子がいます。


体調が、崩れ出してます。


手足口病で、

入院してしまった子もいるみたい。


名前のとおり、

手や、足、口の中に、

ぶつぶつと、できちゃいます。



口の中に、できると、

痛さで、食べれない場合があり、

だから、入院になるんでしょうね。




季節、関係なく、

なってしまいますが、

主に、夏になりやすく、

夏風邪の一種でもあります。




手足に湿疹があるが、

保護者が、

手足口病じゃないと、

言えば、

保育所で、保育をします。



病院に行ったのかは、微妙。。。




湿疹があるから、

一応は、病院で、診察を

してほしいが、

熱が、出ないかぎりは、

自分の仕事を休みにくさもあり、

子どもを休まさないですね。




保育所の近くに、

病児、病後保育があると、

子育て世代は、

助かるんでしょうね。




まっ❗



子どもが病気の時くらいは、

子どもと一緒に

ゆっくり、過ごすのが、一番だけど。




今日は、

3人分のお弁当を作りましたよ~


夏休み、給食がないから…



適当…(((・・;)




明日も仕事、

体調に気を付けて頑張ろっ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺