一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保護者の協力で成り立つ保育所

🍌こんにちは🍌




相変わらず、

湿気の多い暑さです。



保育所の方も、

クーラー付けてますが、

動くと暑いんです。



今や、

下痢が、流行り出しました~💩



今日も登所したが、

下痢して、帰る子がいましたよ。



ありゃまぁ~



聞けば、

休み中になってた子がいて、

休み明けに、来たが、

その情報がない❗




言わないのよ。。。保護者は。



やはり、

感染を防ぐには、

一番は、休む事だね。


ちゃんと、治ってから、

保育所に来てもらわないと、

防げない状態。



集団生活、

触れ合うのは、当たり前。



保護者の協力がないと、

保育所は、どうにも、こうにもです。




大丈夫と言って、

連れて来ちゃうけど、

結局、体調は、崩れた状態で、

かわいそうです。



病児病後は、

近くにないもんかなぁ😢



仕事、

休みにくいのは、分かるんだけどね。




仕事が、休みなのに、

子どもを連れて来る人もいるし、

なんだか、

保育所は、今や、

便利な託児所になりつつありますね。




とりあえず、


私は、移らないように、


手洗い、うがいをしま~す( ̄O ̄)



夏休みのお弁当🍱




残暑も厳しいので、

体調に気を付けて過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺