一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育所は、義務じゃないんだよ

🍇こんにちは🍇





さぁ~今週も始まりましたよ~


月曜日の朝の保育所は、

泣きますよ〰〰〰😢



すぐ、泣き止む子もいるが、

まぁ~

ずっと、泣いてる子もいて、

抱っこをせがみます。



うっ(((・・;)



・・・重い



いつもに増して、

泣いてるなぁと、思ったら、

お母さん、仕事が、休みらしい。

それを、わかってるのか、

どうだかは、分かりませんが。



保育所は、義務じゃないし、

休みなら、

一緒に過ごしてあげたらいいのにね。



なんだか、

保育所を義務教育と、

間違えてる人が、多そうだな。




家で保育が、できないから、

預かってるだけ。



休みの日は、

保育、できるよね。



たまに、休みを、

ゆっくり、過ごしたいんでしょうね🎵




気持ち、分かるけどね😅




子どもは、かわいそうに、見えますよ。





今週も笑顔を忘れずに過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺