一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育は、子守りじゃないよぅ

🍄こんにちは🍄





雨で寒い気温。

なので、

保育所は、鼻水を垂らしてる子続出❗


まだ、

1才児、0歳児では、

鼻をかめる子はいません。



気が付けば、

だら~っと、鼻水が、垂れてる〰〰〰😆




最近、

保育所で働くのは、

誰でも、できる❗



なんて、記事を目にしました。




残念⤵⤵



保育を簡単に、

子守りだと、思っているみたい。



簡単じゃないよ。



もちろん、

資格のない人も働いてますが、

大切な子どもを預かってます。



保育士の中でも、

間違った保育をして、

虐待したりと、

子どもの命に関わります。



子ども達は、個性があり、

声をかければ、

言う事を聞くわけなく、

個性を生かしつつ保育します。



人間形成の大事な時期です。



簡単に、保育所は、

子守りする所じゃないよ。




子どもとの関わりがない人は、

分からないかもね。



子育てだって、大変だよ😅




昨日の夕飯🌃🍴



寒くなると、

ついつい、鍋になっちゃう。




明日も頑張るかな😤




読んで頂き、ありがとうございました☺