一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育所で働く?働かない?

🍠こんにちは🍠




今年は、去年より、

仕事の居場所が、

落ち着かないような感じですね。



私が、異動してからも、

なんだかね、

人の入れ替わりが、激しいのよ。



一緒に、今の保育所で働きだす、

パート保育士さんがいたが、

体調崩し、

10月からの契約は、無かったし、

保育補助二人、来たが、

これがまた、一人は、

10月契約は、しなかったみたいだし、

後から、

また、パート一人と、

保育補助二人が、増えて、

今度は、正規の保育士が、

11月下旬に来るらしい。



保育所の変動ありすぎ〰〰〰



子ども達も、戸惑うわな😆



保育士の資格を持ってる人は、

たくさん、いるだろうし、

今、取得する人もいるし、

でも・・・



取得中の人が、

保育所で働こうと思ってるんだろうか?



働きたいと、意欲がある人は、

はたして、何人いるんだろうか。



すでに、

私だって、辞めたいと

思う事は、多々ありましたよ~💧



今の保育所は、

他のパート保育士さんがいるから、

まだ、去年よりかは、

気がましですね。




明日は休み❗

心身共にゆっくりしたいなっ😃




この間の夕飯🌃🍴


秋刀魚の蒲焼き🎵


ウナギの蒲焼きは、

高くて、買えませ~んO(≧∇≦)O




ゆっくり、のんびり過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺