一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

嫌味と思っていいのか⁉

🍬こんにちは🍬





朝からまた、寒い❗

それでも、仕事には、行く~💦


なんかね、

やたら、嫌味と感じちゃう今日この頃。



ある、臨時保育士に、

あの、パートさんは、

どうの、こうのと。

よく、できるパートさんよね~




なんだか、嫌味にしか、

聴こえないのよ。


別に、私に直接は、

言ってないが、

この臨時保育士さん、

前に、私が、異動して、

間もない頃に、

最初にいた、パートの○○先生だけ、

居ればいいのに的な事を、

私が、いる場で、言われましたよ。



そんな事もあり、

その先生が、言ってる事は、

私に対する嫌味としか感じません。



けっこう、

子どもにも厳しい。


まっ❗


厳しいのは、悪くないが、



ん( -_・)?



ある子どもは、

声をかけられただけで、

最近は、泣いてしまってるし。



だから、余計に、私は、

注意する時、

優しく話しをしてますね。


厳しい先生ばかりだと、

子どもは、

息が、つまっちゃうしね。



なんだかね。


難しいね。



やはり、

どこの保育所にも、

やだなぁと感じる先生がいます💧




人間、合う、合わないがあるもんな。




それでも、もう少し、頑張ろっ。



昨日の夕飯🌃🍴


唐揚げ🎵




気合い入れて頑張ろっ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺