一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

血圧が高い旦那

🍅こんにちは🍅





土曜日、

仕事は、休みですが、

週末恒例的な、

部活の試合の送迎です。


は~💨



最近、旦那は、

少し、病んでます。



インフルエンザになり、

ついでに、

血圧を測定しましたが、

高いと言われたみたい。



一応、

上が、140だから、

正常範囲だが、ギリギリ💧



旦那は、

落ち込むと、

とことん、考え込むタイプだな。


俺は…俺は、病気かも的な~


鬱になりやすいタイプかもね。



血圧だけなら、

まだ、生活習慣改善で、

なんとかなるから、

血圧を下げるメニューを

考えなきゃ



DHA、EPA、食物繊維、カロチンが、

良いらしい。



青魚、納豆等々に含まれてる。

トマトは、カロチンが、豊富。


緑茶は、

カテキンで、高血圧を抑制するみたい。



我が家のお茶は、

緑茶なんだけどな。



私は、

旦那と一緒に、

朝一、機械で血圧測定したら、

上が、104でした~😤



ちと、低いが、

朝は、こんなもんかも。


どうりで、

朝が、弱いんだな。



さて、

旦那の血圧を下げれるか、

下げるメニューを考えて、

実験だ〰〰〰😆



昨日の夕飯🌃🍴


玉ねぎのかき揚げ🎵


まっ☝

玉ねぎも血液さらさらになると、

言うし、🙆🆗✨




体に気を付けて過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺