一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士一人に子ども三人

🍭こんにちは🍭




さぁ~

今週も始まりました❗

はいっ❗

今週も休みを取らず頑張りますよ✨



今日は、同じ部屋の職員が、

二人、お休み。

子どもは、一人、お休み。



同じパート保育士に、

ヘルプを頼み、

おやつ、給食以外は、

1才児と合同。



給食の時は、

アレルギーの子だけが、

1才児の部屋で、食べました。



ので、

残り9人の子どもを

保育士三人で見るので、

保育士一人に子ども三人の割合。



スムーズに、終わったので、

私は、隣の1才児のヘルプに

行きましたね。




昼寝も、

三人の子どもは、1才児の部屋で、

寝る事になりました。



0歳児の先生が、

二人しかいないし、

一人は、お昼にお迎えでしたから、

午後は、

保育士二人に子ども六人。



なんとかなる人数ですね。



できるだけ、

同じ部屋の職員は、

同じ日に休みを取らないように

したほうが、いいが、

そんな時もありますね。




昨日の夕飯🌃🍴


鍋🍲🎵



この時期は、鍋が一番❗



今週は、忙しくなりそうだが、

体調に気を付けて頑張ろっ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺