一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

体調不良になりやすい時期

🍃こんにちは🍃




朝晩、ひんやりと過ごしやすいが、

この、季節の変わり目は、

体調を崩しやい。



私は、

この間、鼻水、たらたらで、

風邪をひいてしまいました~💧



軽い風邪だから、

食べて、治しますよ。




保育所の方は、

手足口病は、まだ、いるし、

新たに

手足口病だろうと思われる子が、

保護者は、

アレルギー性だと、

言ってたらしく、

保育所に連れて来ました。




どう見ても、

手足口病なんだけどなぁ…Σ(-∀-;)



この保護者も、

医療関係の仕事してます。



アレルギーと言いはってるから、

保育所側は、

それ以上、追及できません。


熱がないかぎり、

受け入れるしかな~い(゜_゜;)



協力的な保護者もいるが、

そうでない保護者もいるし、

何より、

子どもが、かわいそうです。



熱がなくとも、

かなり、しんどそうですよ。




ゆっくり、

休ませてほしいですね。



集団生活、

元気な子でも、疲れるのにね~💦



私だって、疲れちゃうのに。



嘔吐した子もいたなぁ。



季節の変わり目、

体調に気を付けて過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺