一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

0歳児の部屋に居るけど1才児

🌛こんばんは🌛





今日も無事、仕事しました。


0歳児の部屋に、

数名、1才児の子がいます。


月齢が、遅い子なので、

0歳児と過ごしてます。



だけど、

4月からは、

2歳児の部屋になります。


なので、

最近、1才児の部屋に

行かせて、

慣れさせようとしてる様子。




だけど、

1才児の部屋に行こうとすると、

泣いちゃいます。



慣れてないのもあるが、

それだけじゃない感じがします。



1才児の先生が、

○○ちゃ~ん💕

と、いつも、優しく声をかけている子は、

泣きません。



がっ❗



優しく声をかけられてない子が、

泣いてしまうのは、

やはり、



多分。。。(゜_゜;)



先生の存在…かな⁉



怖いイメージを持っているのでは⁉



なんせ、

パワフルな先生がいます。



でも、

保育的には、

成長を促すベテラン先生です。



4月から、

部屋も先生も違うから、

泣いちゃうかもね。





私も、

4月からは、

どうなるやら分かんないし、

やるしかない❗





明日も仕事、

気合い入れて頑張ろっ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺