一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

山へ。。。

おはようございます



🎶✴👋(  ̄▽ ̄)✴🎶



珍しく、今日は、

みんなが、休み。


だから、まだ、ゆっくり、寝てます。


長女ちゃんも、2日くらい、

早朝集合だったし、

久しぶりに朝、のんびりできてます。



昨日は、旦那のお母さんに、

頼まれて、

山にいる親戚の所へ

送っていきました。



よもぎを採りに行って来ました~💧



しかも❗


よもぎ、その辺に、

草と一緒に生えているよもぎなんです。




末っ子ちゃんも、

おばあちゃんと一緒に、

採りながら、楽しんでいました。



てんとう虫🐞を発見して、

喜んでいましね。



何匹、てんとう虫を見つけたやらっ😆



そこに居た、おじさんと、

おばさんが、一緒に、

よもぎを採ってくれてたんだけど、

末っ子ちゃんは、なぜか、

おじさんの後に着いて行ってました。




ゆたんぽ❗



末っ子ちゃんにとっては、

見る物が、初めてばかり。


おじさんは、末っ子ちゃんに、

色々と、教えてくれてました。


私の住んでる所も田舎だけど、

山、山、山でしたね。




のどかな場所。



おじさんが、タケノコ、生えてるのも、

末っ子ちゃんに、見せてくれました。



大きくなってるのもあり、



私では、気づかない、

頭だけ出してるのは、

急坂にも関わらず、

末っ子ちゃんが、欲しいと

言ったので、採ってくれましたよ。




良い体験できましたね~💕



休みの日に、お金を使わず、

楽しめたから、

私にとっては、幸せな良き日🎵😆🎵




夕飯は、旦那の実家で、

ごちそうになったしね。





良い休日を過ごせますように🐞…





長くなりましたが、

読んで頂き、ありがとうございました☺