一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

病児保育とは…

おはようございます



💕🍀🎵\(^o^)/🎵🍀💕



今日もまた、曇り空☁

家の中は、電気を付けないと、暗い。


テンションも上がらない。



けど、



いつもの朝は、やってくる。


朝ごはんをして、

家族を送り出しました。


掃除も、さっさっとして、

少し、休憩☕😌💕



今日も、午後から、仕事。


まだまだ、


慣れない、


覚えれない!



そんな状態。(-。-;)💨



まだ、病児の保育もないですね。


保育士試験でも、勉強した、

病児保育。



病児保育とは…

児童が、病中又は、病気の回復期にあって

集団保育が、困難な期間、

保育所、医療機関等に付設された

専用スペース等において、

保育及び看護ケアを行う保育サービス。



対象なる児童の年齢や

病状の要件は、区市や施設により

異なります。



今、私が勤めだした診療所は、

前は、保育士の資格がなくても、

病児保育をしていたらしいが、

今は、保育士資格を持つ人が、

保育をするようになったそうです。



もちろん、診療所❗

ほとんど、受付で、

予防接種の予約も入れるんですが、

次、受けれる予防接種の予約も、

教えなきゃいけない。



不活化ワクチンと生ワクチンの、

予防接種の間隔と、

その時期に何の予防接種すべきかも、

把握しておかなきゃいけない。



保育士試験に出た~❗



あ~💦



ヤバイ❗



忘れてる~😱



こんな私。。。(((・・;)



また、勉強をします。



疲れた私を癒やしてもらうために…




多肉食物🎵



母の日に自分で買ったんだ~😆


お義母さんにも、プレゼント✨🎁✨


ブニプニした葉を見て、

癒されながら、

仕事、頑張るかっ😤




笑顔で、過ごせる一日になりますように🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺