一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

人生の分岐点

こんにちは✨😃❗



朝から、雨☔

また、寝坊した私は、

目が覚めた瞬間に、

長女ちゃんに、

「ヤバイ❗起きなきゃ〰」

と、絶叫❗


長女ちゃん、

また、練習試合だから、

集合時間が、やばい時間。



朝ごはんを食べても、

間に合いましたが…

良かった〰😆


長男くん、受験生。


三者面談で、

学校を決めたが、

二日後…

やっぱり・・・

と、受験高を変えるらしい。



前回は、自転車で登校範囲にしたら、

やはり、

電車で、行く学校の方が。。。


ただ、

電車に乗らない長男くんは、

乗り方に不安があり、

自転車距離の学校を選んでいたんです。



担任の先生も、

長男くんの話しだと、

自転車距離の学校より、

電車で行く学校の方が、

いいのでは⁉

と、電話をくれました。



で、

今日、電車に乗って見る事に。


私と長男くん、末っ子ちゃんで、

電車に乗り、

旦那は、駅に先回りです。



電車の乗車時間なんて、

10分ちょっと。

近いよ~💧


大丈夫なのでは❗



長男くんの不安は、

多分、今だけかと。。。



慣れれば、

問題ないだろうけど。



誰しも、

初めての事は、不安かて。



私だって、

初めての職場は、不安。



今は、辛い❗




嫌な時もあれば、

楽しく感じる時もあるしね。



人間は、

乗り越えながら、成長するしね。



長男くん、頑張れ〰🎌




昨日の夕飯



汁気がなくなった、カルボナーラ( ̄▽ ̄;)💦





旦那のお母さんが、

牛カツサンドを作ってくれて、

取りにおいで🎵

と、電話がかかってきました。


おいしかった😋🍴💕




明日から、

また、一週間、始まります。


笑顔を忘れない一週間を

過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺