一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

働き方を変えたい

こんにちは✨😃❗



今日も仕事に行って来ました~✨


最近は、悩んでます。


働き方を変えたいかな⁉


もちろん、

4時間のパートは、楽ですよ。


だけど、

これでは、スキルアップが、できない❗



幼稚園の免許が、取りたい❗


幼稚園の免許を

私、取り損ねてるから。。。


私は、短大は、児童教育科。


本来なら、

幼稚園二種免許を取得のはずか、

ピアノの単位を落としたから、

取得してな~い。


残念(/。\)



若い頃は、

まっ良いかっ🎵

の、お気軽さでしたが、

今は、取得したいなぁ。



スキルアップしたいですもん。



今や、

保育所と幼稚園が、一体化した、

認定こども園が、主流になってるしね。



だからこそ。



でも、保育士として、

三年以上、何千時間以上の、

経験がないと、

幼稚園免許の試験を

受けれない💧



しかも、

今のうちだったら、

特例で、幼稚園免許二種が、取得。



今のままだと、

間に合わない❗




でも~

フルタイムで、働かせてもらえない私。



旦那の要望。。。(〃_ _)σ∥




くっ〰〰〰(T^T)



どうすべきかっ。



短大で、取得してる単位を

認めてもらえるとありがたいなっ



ピアノの単位だけ、

取得させてくれたらなぁ。




私も年ですから、

我が子の保育ばかりしてきましたね。




いろいろ、

悩みながら、仕事します。



昨日の夕飯🌃🍴


冷奴が、おいしい季節。


明日も笑顔を忘れずに過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺