一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

AEDの講習を受ける。。。

🍒こんにちは🍒





午前中は、

仕事に行って来ました。


さすがに、

鼻タレが、多いと思ったら、

昨日から、

休んでる子が、多い。



登所したが、

熱を出して、休む子もいた。


昨日なんて、

何時に入れたかは、

分からないが、

座薬を入れて来た子もいたりと。



保護者の気持ちも分かるんだが、

仕事は、休めないだろうし、

だけど、

座薬を入れてまで、

保育所に行かせるのは、

ちょっと~(ーー;)



午後からは、

末っ子ちゃんの参観日。


参観の後は、

AEDの講習がありました。


消防隊員が来て、

説明してもらい、

実践❕


私は、心臓マッサージをしたが、

これがまた、キツい❗



人形を相手にマッサージするが、

けっこう、

力がいるんだよ。



終わった後は、

どっひゃ〰〰〰(・・;)


と、疲れてます。



いざと言う時のためだから、

まじめに講習を受けましたよ。




でも〰〰〰



いざが、無いことを願いますよ。




乳幼児は、

指2本での、マッサージだそうです。




覚えて損は、ないです。




いろいろと、

勉強しながら、

スキルアップ⤴⤴




明日も、無理せず頑張ろっ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺