一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

菌を撒き散らしに来るの?

🍵こんにちは🍵





朝、家を出掛ける時、

バサー🌁☔🌁

どしゃ降りでした。



久しぶりにどしゃ降りです。


季節の変わり目は、

天候が、荒れますね。



保育所の方も、

雨だから、すでに、

服が、濡れて来た早々、

着替える子もいました。



これまた、

来た早々、下痢してる子もいるんです。



はい❗


医療関係の仕事してる保護者の子。



熱がないからと、

連れて来ましたよ😱


2回、下痢したので、連絡。



子どもは、しんどそうでしたよ。


ゆっくり、

自宅で、休ませてあげた方が、

こんなに、

ちょこちょこと、

お迎えコールしないのに。




まだ、手足口病が、発症してるし、

今度は、嘔吐下痢が、

流行り出すかも。。。(゜_゜;)




私自身も、

移らないように、

手洗い、うがいをかかしませんよ~💦




昨夜は、

頭痛がして、

気分が悪くなり、ダウン⤵



季節の変わり目は、

体調も崩れやすいので、

気を付けて過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺