一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

いつまで、🎅サンタさんになればいいの⁉

✴おはようございます✴



今日は、太陽も出てきて、

気持ち良く、洗濯物が、乾きそうかな。


元気に、1日、過ごしたいが..

やはり、ちびちゃんは、

なかなか、目が、覚めな~い💦


おもいっきり、遅刻してると、

伝えても、

まっ~たく、慌てない❗


遅刻してしまったと、

慌てる態度があれば、

まだ、可愛げがあるけど、

慌てない態度に、

そりゃ~、ママも、キレる😠〰💣


わたしのスタミナは、

ちびちゃんを起こすだけで、

ヘトヘト💧


なぜに、そんなに、落ち着いてるんだ~

     (*`Д´)ノ!!!


思い出す。

そう言えば、にぃにも、遅刻魔だ。


冬になると、起きないのは、

やっぱり、兄弟。

似ちゃってるね。


でも、にぃにが、遅刻しないように、

なりだしたのは、

つい、最近のこと。


ってことは、そのうち、

ちびちゃんも、遅刻しないように、

行く事が、できるようになるかな。


ちびちゃんが、自分のことを

しっかり、できるようになるのは、

まだまだ、先だね。



      ✨🎄✨


もうすぐ、クリスマス。

この時期は、保護者にとっては、

痛い💸 💸 💸

出費です。


仕方ない、夢を与えなきゃいけないし、


ちびちゃんは、なにが、ほしいのか、

まだ、いまいち、分からない。

ねぇねは、学校の靴か、

デジカメか、携帯電話らしい。

携帯電話は、まだ、無理かな。

学校は、携帯電話は、禁止。


やはり、まわりが、携帯電話を、

持っているから、ほしいと言う気持ち、

分かるけど、

う~ん。

困った😖💦


にぃになんか、

ハロウィンが、終わったら、

もう、10月くらいから、

ずっと、

”サンタさんに、何、もらおう🎵”

と、言っております。


しかも、毎日❗毎日❗毎日❗


”サンタさんを信じて、

良い子にしてたら、プレゼント、

くれるよ”

と、にぃにの言葉に、

ねぇねの、鋭い、ツッコミが。


”お前、中学生のくせに、

まだ、サンタ、信じとん?”


ねぇねは、小5のときかな、

友達と、一緒に、帰って来るときに、

その友達に、

”サンタは、お父さん、お母さんなんよ。”

と、言われ、

悲しそうに帰ってきました。


だから、ねぇねは、サンタさんの、

秘密を知っているが、

ちびちゃんには、まだ、

サンタさんを信じてほしいので、

あまり、にぃに、きつい、ツッコミを

入れないようにしてもらってます。


いつかは、サンタさんの秘密が、

バレてしまうが、

ちびちゃんにも、

サンタさんを信じる気持ちで、

夢を持ってほしいと願う、

ママです。




🍀今日も、1日、元気に、

過ごせますように



最後まで読んで頂き、

ありがとうございました🎵