一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

今日から、冬休みです。

おはようございます



今朝は、いつもより、

ほんの少し早く、起きました。


ねぇねの部活の練習が、

朝の6時からなんです。


早い❗(。>д<)早すぎる~😱


目を覚ますために、

床掃除、トイレ掃除しますが、

ねぇねに、朝ごはんを出して、

部活の練習に行ったけど、

もう、そのまま、

部屋の掃除もしちゃいました。


一旦、は~💨

と、腰を下ろすと、

次、身体を動かすのが、

嫌になってしまうから。


だから、にぃにと、ちびちゃんが、

寝ている以外の部屋を掃除。


今日から、冬休みだし、

慌てて、起こすこともなく、

掃除が、終わってからは、

ほんのひとときの自分の時間💕


冬休みは、なかなか、

静かに自分の時間がなくなってしまうし、

ちょっぴり、☕コーヒータイム🎵


冬休みでも、にぃにと、ねぇねは、

部活の練習がある。


冬休みだからと、

ダラダラはできない❗



きっと、ダラダラするのは、

ちびちゃんだろうなぁ。


でも、冬休みだって、

宿題があります。

しかも、けっこう、多い💧



ただでさえ、普段も、

なかなか、宿題しないのに、

今日も、休み、

明日も、休み、

なんて、思って、宿題をやらないような..


そんな、気がしてます(T^T)


これからは、お昼ご飯も、

考えなきゃ。


ふ~😥



年末大掃除もしたいけど、

なかなか、動けない。


大掃除と言っても、

普段、見て見ぬふりをしている場所の、

掃除です。


窓拭きなんて、そう、毎日しないもん。


あ~~~~~


かなり、汚い。


今年は、ちびちゃんに、

窓拭き、してもらおうかな。


気持ち良く、

年明けしたいから、

やるしかない😤


あっ、部活練習のある、

にぃにを起こさなきゃ。



🍀今日も、良い1日になりますように。



最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました🎵