一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

メリークリスマス

おはようございます✨



どんよりとした天気のクリスマス。

     ☔  ☁  ☔


クリスマスの当日より、

どちらかと言えば、

クリスマスイブのほうが、盛り上ります。


わが家は、特別に、

クリスマスパーティーをすることなく、

クリスマスを過ごします。


子ども達にとっては、

パーティーを楽しむものでなく、

サンタさんからのプレゼントを、

楽しみにするだけだもん。


   🎂   🎂


クリスマスケーキは、

ねぇねの手作り。


手作りと言っても、

ケーキのスポンジは、

作ってあるのを買って来て、

生クリームは、

電動で、わたしが、泡立てて、

ねぇねがしたのは、

ケーキに、飾り付けしただけ。


飾り付けが、楽しいと、

去年も、手作りでした。



この、ケーキが、


ねぇねの感性で👇 

       👇

       👇

       👇

       👇



ねぇねの創造性、感性は、

普通でした..


でも、まぁ、

わが家は、シンプルなケーキが良いので、

とても、おいしく見えます。


でも、この、生クリームを、

スポンジに、塗る時、

ちょっと、トラブルがありました。


いざ、ねぇねが、スポンジに、

生クリームを塗り始めたら、

ちびちゃん、生クリームを、

触って、ボールに、入っていた、

生クリームが・・・

床へ、すべて、落ちてしまいました💧


全然、塗れていないのに、

そんな事になり、

ねぇねは・・・m(。≧Д≦。)m

大泣き💦😭💦


夜、急いで、生クリームだけ、

買いに行くはめに。


出来上がるまでが、

たいへんでした。


ちびちゃんは、

チョロチョロして、

つまみ食いをしながら、

もう💨

落ち着きがない❗



困った奴です。



今朝は、プレゼントを

バレないように、ソファーに、

置きました。



にぃにと、ねぇねは、部活があり、

プレゼントを開けるのは、

部活から、帰って来てからと、

子ども達は、話しをしていて、

だから、ちびちゃんも、

二人が、帰ってくるまで、

プレゼントを開けれない。


かわいそうに😅



にぃには、昨日、寝る直前に、

サンタさんに、お手紙を書いていました。

自分の名前、住所、欲しいプレゼント。


それを見ていた、ちびちゃんも、

書いてましたね。


また、一応、英語で、返事を

書きましたね~✉



🎄クリスマスの日、みなさまの、

願いが、叶いますように。



長々でしたが、ありがとうございました。