一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士として1か月目

こんにちは



☀🌴🌺(o⌒∇⌒o)🌺🌴☀



今日から、8月❕


夏本番ですね🏄☀🍧


末っ子ちゃん、

珍しく、長女ちゃんと一緒に、

起きて来ました~💕



今日は、旦那が、

長女ちゃんを部活に送ってくれるようで、

ついでに、

末っ子ちゃんも、

おばあちゃんの家に

送ってくれました~🎵🎵🎵



少しだけ、

朝が、楽に感じました。




が・・・❗



結局、旦那のお母さんから、

DVDを持って来てほしいと、

電話があり、

寄ってから、仕事へ。



仕事してから、

1か月が、経ちました。



でも、

まだまだ、頼りない保育士です。



今日なんか、

自由遊び中に、

嘔吐してしまった子がいました。



担任の先生は、

すかさず、

マスクと使い捨て手袋を

持って来てくれました。



たまたま、居た副所長先生は、

シートを洗ってましたね。



私は、

とりあえず、

背中をさすってあげてました。



でもね~💧



危うく、


貰いゲロしちゃいそうでした( ̄▽ ̄;)💦




ヤバイ😱💧



何があるかわからない子供たち。



手早く対応しなきゃね😅





暑いので、

体調が、崩れやすいので、

気を付けて過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺