一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

我が家の餅つき。

おはようございます☺




今朝は、冷え込みました。

1人ずつ、朝、送り出し、

ま~だ、ちびちゃんだけが、

スヤスヤ💤

寝てます。


☀   ☀


洗濯日よりの良い天気になりそうです。



昨日は、旦那の実家で、

毎年恒例の餅つきをしました。


餅つきと言っても、

臼と杵を用意して、手動で、

お餅にするのでなく、

機会で、自動での、餅つきなんですけどね。




餅米を蒸して、

よもぎ、泡、乾燥のエビ入りの、

お餅を作り、あんこ入り、

鏡餅も、作りました。



でも..

せっかくの、蒸し器。

餅米だけでなく、



肉まんと、焼売も、蒸して、

食べましたよ🎵


味見と言って、

突き立ての、お餅を食べて、

まぁ、突き立ては、うまい❗


     (* ̄∇ ̄*)~💕


おかげで、お腹が、いっぱいになって、

お昼ご飯いらずになりました。



正月頃には、角餅が、食べれるかな⁉


子ども達は、シンプルに、

焼き餅にして、

砂糖醤油で、食べるのが、好きですね~。


最近は、いろんな、

お餅のレシピがあるようだけど、

砂糖醤油が、おいしいみたい。



🍀今日も、1日、

良い日になりますように。



🙋最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。