一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

鬼はそと〰福はうち〰

こんにちは✨😃❗



今日も仕事、

行ってきましたよ~💨


でも、

今日は、節分👹


保育所も豆まきしましたよ。


泣く子もいましたし、

わざわざ、

泣かしてたような気がするなぁ😅


鬼さんは、

なんだか、可愛かったですよ🎵



誰が、

鬼かは、バレバレでしたね。



子ども達も楽しんでいました🎵



我が家の方も、

豆まきしなきゃ🙌


恵方巻きようの、

巻き寿司は、

買っちゃいました~😋


そう言えば、

今年は、どの方角かなぁ?



ありゃ、

今年、分かんないやっ❗



毎年、

巻き寿司を持って、

一口だけ、

恵方の方角を見て食べて、

後は、

カットして、食べますよ~



鬼役は、


もちろん❗☝


旦那でした〰👹




昨日、

長女ちゃんが、

どこかに見学に行くから、

お弁当がいるので、

作りました~🍱




時期が、時期だから、

一応、鬼のキャラ弁なんだけど、

かなり、

無理やり❗


デコふりかけで、

ご飯に色を着けたんだけど、

旦那のお弁当は、

鬼キャラにせずに、

色の着いた、おにぎりをつめたら、

帰宅後、

「毒きのこみたいだった」


だってさ〰( ̄▽ ̄;)💧




家族が元気に

笑顔で過ごせますように🍀




鬼退治しましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺