一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士は、就職しやすい⁉

こんにちは✨😃❗




雨。。。☔


夕方から、降りだしましたね。


保育所の方は、

部屋遊びですね。


やっぱり、

玩具の取り合いで、

トラブル発生❗



2歳児、

口より、手が、いっちゃうよ😢


目が、離せないよ~(ーー;)💨



でも、

いつも、新入児は、

給食時間になると、

泣き出していたが、

今日は、ちゃんと、座って、

全部、食べてくれました~🎵



良かった~o(^o^)o




保育所の仕事は、

体力勝負だし、

大変だけど、

やりがいはあるかな。



楽しく感じる時もあるしね。



今や、

保育士が

足りないし、

雇用は、されやすいかもね。



経験なくても、

雇われやすい❗



せっかく、

資格がある人は、

経験しては、いかがでしょうか?




昨日の夕飯🌃🍴



ほとんど、

野菜ばかりになっちゃった( ̄▽ ̄;)💧




明日もまた、

笑顔を忘れずに過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺