一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

長女ちゃんの玉子焼き

おはようございます



💕💕\(^o^)/💕💕



さぁ、今日も、一日、始まりました~🐔


ま~た、朝から、

叫びながら、起こすのは、恒例。


今朝は、長女ちゃんもまた、

叫びながら、

末っ子ちゃんを、

起こしてくれたんですが..



いつもより、叫ばなかった朝。


長女ちゃんと長男くんは、

今日は、学校では、卒業式🌸🌸


なので、いつもより、

遅めの登校で、いいので、

あまり、慌ててなかったです。



しかも..

給食がない❗❗



夕方、帰宅してから、

給食がない事を言われ、



え~Σ(゜Д゜)



長男くんは、部活休みで、

昼頃、帰宅するらしく、

長女ちゃんは、部活があり、

お弁当を持参しなきゃっいけない❕❕❕




今頃、言う。。。( ̄^ ̄)💨




先生から、帰りに、言われたらしい。



給食献立には、

ちゃんと、メニューを書いてるから、

給食があると思うじゃ~んかよ💢💢💢




どうする、お弁当🍱




すると…

長女ちゃん、自分で、

玉子焼きを作る🎵

と、おっしゃっていたので..


今朝は、早めに起こしました。




初めての、長女ちゃんの玉子焼き🍳




最初は、私が、

巻き方を教えるのに、

巻いていましたが..

最後は、ちゃんと、自分で、

作ってましたよ~💖





突然の、お弁当だったので、

冷蔵庫にあった物を詰めこんだだけですが、

ちゃんと、長女ちゃん作、

玉子焼きも、入れました~😋



しかし..

長男くんの、お昼ご飯、

どうしょうか❓  ( ̄▽ ̄;)💦



🍓 🍓 🍓


今が、おいしいイチゴ🎵(*´ω`*)💕





なんだか、彩りもいいね~。


緑のキャベツと、イチゴで、

補色効果ですね~。



保育士試験、保育実習で

出ちゃうかもしれない、色彩。


補色対比

補色関係の2色を並べて、

お互いの色の彩度が、高く見える。


これは、お弁当の彩りに使えますね❗



📕📕

着々と、保育士試験が、近づいてます。

今年は、年2回のチャンス❗


あまり、自分に、プレッシャーを

かけずに、頑張りましょっ😆




🍵 🍵 🍵


今日も、一日、元気に過ごしましょっ🎵🎵



読んで頂き、ありがとうございました。


   🎵🎵🎵🎵🎵o(^o^)o🎵🎵🎵🎵🎵