一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

実技試験、いかがでしたか?

おはようございます✨



起きた時は、曇りがちでしたが、

ちびちゃんを、遅刻しながらも、

学校に送ってからは、

晴れて来ました。


相変わらず、寝起き も悪く、

起こしてると、

叩かれるし、蹴られるしで、

毎朝、逆ギレしながら、

ちびちゃんは、起きてます。



    📚    📚    📚


昨日の、実技試験、お疲れさまでした。

        🙇

緊張した人、落ち着いて、

実技試験に挑まれた人、

様々だと思います。


でも、やれやれ😅ですね。


わたしも、すべて、終わった後は、

やれやれでした。

お昼頃、終わったけど..

緊張疲れしながら、帰りました。


帰りの車の中は、

”大丈夫だろうか?”

ばかり、考えながら、車の運転です。


終わったんだもん、

後は、天にまかすしかないけど、

結果が、届くまでの間の、

1ヶ月が、長い❗長い❗


筆記試験だと、自己採点が、

すぐ、できて、

合否が、なんとなく、分かるけど、

実技試験は、自己採点ができない💧


1ヶ月の間の、もやもや、うじうじ。

゛あ~~゛

と、心の叫びが、続く。


後、もう少しで、合否が届く。

1週間前になると、

ドキドキが、止まらず、

落ち着かない❗


しかも、連休があり、

郵便物は、連休明けにしか、こない。


でも・・・

連休前に、合否通知が、来た人がいる。


え~~~~⁉


マジか~~~~~~~~😱


もう、パンクしそうでしたね。


やっと、連休が、終わり、

もう、届く。

午前中は、まだ、こない。

お昼頃、まだ、こない。

夕方、まだ、こない。

今日は、こないのか。


すると、6時過ぎに帰宅した、

旦那の手には、ハガキが。

あれはっ、


でっ、ネットで、知っていた、

合格通知は、ピンクのハガキだと言う事。

しかも、裏側には、保育士登録方法が、

書かれていると、

合格らしい。


旦那の手には、ピンクのハガキ。

裏側に、何か、書いてるか、

旦那に聞くと、

保育士登録方法らしきものが、

書いてる。


”あ~これは、合格ハガキなのでは⤴⤴”


ところが、中を確かめようとすると、

なぜか、まだ、学校から、帰宅していない、

にぃにと、ねぇねが、帰って来てから、

ハガキを開ける事になりました。


合格してるのは、間違えなさそうだか、

後は、点数。


やっと、二人が、帰宅し、

でも、なぜか、ハガキを開けて、

一番に、結果を見たのは、ねぇね。


実技は、50満点の30点以上。


ねぇね、ニヤニヤ。

2番目は、旦那が、見て、ニヤニヤ。

3番目は、にぃに、見て、ニヤニヤ。


おいおい、受けたわたしが、

合格通知を最後に、見ましたよ。


でも、「合」の文字を見て、

めちゃくちゃ、嬉しかった。



実技試験の結果は、かなり、

気になってしまいますが、

あまり、わたしみたく、考えすぎると、

身も心も、疲れてしまいますので、

自分を信じて、結果を待ってたほうが、

いいですよ😅



🙏良い、結果が、届きますように。



最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました👋