一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

2015年を振り返る、大晦日。

おはようございます🎵🎵




年末は、バタバタしないぞ❗

と、思っていたのに..

ねぇねの部活練習が、昼前に終り、

お迎えに行き、

帰ってきてからが、

なんだか、バタバタしてしまった💧



ねぇねは、学校の休みの、

土曜、日曜と、ほとんど、

部活練習があり、

普段、ジャージでいる。


今回、大晦日と元旦は、

休みだから、ねぇねが、

「休みの時を着る服がな~い😵」

と、おっしゃるし、

「髪、✂切りたい。」

とも、おっしゃるので、

昨日は、ねぇねに、付き合って、

なんだか、疲れた~😩


あっちの店、こっちの店と、

あちこちと、行きました。


ふ~💸


昨日は、ねぇねに、たくさん、

👛お金が、掛かりましたね~。



ついでに、🌼花も、買っちゃった🎵


たまに、玄関の所に、飾る花を、

買ったりしてたけど、

花と言っても、

花屋さんのじゃなく、

スーパーで、売ってる、安い花。



本当は、正月用に、なってるのを、

買いたかったんだけど、高かったから💧



     📅    📅


2015年を振り返ってみると、

年の前半は、保育士勉強をしてましたね。


2014年は、落ち込んでいたりしたけど、

年が明けて、

心機一変、頑張るぞ~👊

と、気合いを入れて、

勉強を始めた、年始め。


保育士試験のある、8月までの間の、

また、ダメかも⤵とか、

いやっ、💪頑張るぞ。

とか、心は、揺れる日々でしたね。


9月末、合格通知を見た時は、

嬉かったです。


それからは、実技試験の練習の日々。


造形表現は、書いて書いて、

書きまくって、練習。


言語表現は、声が、

枯れそうになったりしながら、練習です。



11月末、休日がはさまり、

合否通知が、なかなか、届かない。


ドキドキしながら、合否通知を

待ってました。


あの、合格通知を見た時は、

喜びは、今年最大の、喜びです。


今年は、努力が、実った年でした。



来年、2016年は、

どんな年にするかは、

ま~だ、考えていないです。


でも、自分にとっても、

家族にとっても、

笑顔が絶えない年にしたいです。



自分の新たな目標を決めて、

2016年も、喜び溢れる年ににりますように。



🍀みなさまも、御多幸な年に、

なりますように、お祈り申しあげます。



ありがとうございました🎵