一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

春のアレルギー

こんにちは✨😃❗




昨夜は、雨☔


朝は、止んでいたが、

降りそうで降らない空模様。


気温は、高めな感じです。


寒さは、なくなり、

春を感じますね。



保育所で外遊びをしたら、

暑くなりました。


春は、まだ、花粉の季節。


長男くんが、

杉花粉が、ヒドイ❗



鼻水、ダラダラ


気がつくと、

ごみ箱は、ティッシュだらけ。。。



私は、花粉は、

目が、少し、痒みがある程度。



なんだけど。


乾燥肌の私。



かなり、春とか、

季節の変わり目は、敏感。



体が、痒いんです。



皮膚科で、薬を処方してもらうが、

痒みは、止まらない。


寝てる時なんか、

痒みが襲うと、

寝れなくなるんですよね~💧



アレルギー勃発❗



嫌だね〰😖



年齢が増すにつれて、

これまた、ひどくなるんだよ。




体力の衰え⁉




は~(ーー;)💧




たくさん、食べて、

運動して、

体力維持しなきゃね。




春休み中、

旦那は、いつもだけど、

長男くんと長女ちゃんにも、

お昼のお弁当を作っておきました。



長男くんなんて、

カップラーメンばかりだから、

春休み明けには、

生活習慣病になりそうだから、

お弁当を作る事にしましたよっ😤



今日のお弁当🍱



卵焼きしたら、

ピーマン、にんじんを入れたりと、

少しでも、野菜を入れるようにしましたね。



長男くんは、

これから、

栄養、たっぷりの給食がないしね。




明日も笑顔を忘れずに過ごしましょ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺