一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

恵方巻きは、手巻きで

おはようございます✨




やっと、

なんとか、


3人が、学校に行きました。

また、長女ちゃんは、

朝から、下痢をしてしまったが、

学校に行きました。



部活は、長男くんも長女ちゃんは、

休むように言いました。



ちょっとずつ、

普通夕飯も、食べれるようになり、

やれやれ💨



昨日は、節分です。


長男くんを病院に連れて行ったりと、

バタバタしたので、

巻き寿司を作るのをやめて、

手巻きにしました。



お店には、たくさん、

巻き寿司を売っていたけど、

嫌いな具も入ってるし、

手巻きなら、

自分が、好きな具を入れて、

好きな分だけ、食べれるしね🍣






マグロ、サーモン、きゅうり、

シーチキン、カニかま、ソーセージ


寿司飯は..



3合分。


少し、余った。

まだ、子どもが、あまり、

いつものようには、食べなかったから。


節分と言えば、もう1品は、



イワシ。


これは、お惣菜。

イワシも、色々な種類の味付けで、

売られていました。


フライなら、食べれるかなと、

買ってみると、

味も、しっかりしていて、

おいしかった~💖




具たくさんの豚汁。


たくさん、作りすぎたから、

朝ご飯にも、出しました🎵




でも・・・



いざ、豆まきの時には、

末っ子ちゃんが、寝てしまい、

まだ、してないです。



末っ子ちゃんは、豆まきを

楽しみにしてたけど、

間に合わなかった。



今日は、豆まきをしなきゃっ。



🙋一日、良い日になりますように。



最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました🎵🎵🎵