一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

貧血の隠しレバー献立

おはようございます☺





風は、冷たいが、

まぁまぁ、天気は、良し✨✨



長男くんが、貧血になって、薬治療中。



薬だけに、頼らず、

貧血のために、献立を考える。



やっぱり、レバーが、一番、

良さそうだから、

でも・・・


レバーは、苦手な人は、苦手。


私も食べれなかったです。

長男くんが、お腹にいるとき、

検診で、貧血が、発覚。


太くて、大きな💉注射器で、

鉄分を注入。


そんな事で、長女ちゃんを妊娠した時は、

貧血に気を付けようと、

レバーを食べるようにしたら、

食べれるようになりました。


昨日は、牛レバーを買い、

まずは、レバーを茹でてから、

塩こしゅうをして、焼いてから、

みじん切り。



それを、ナポリタンにいれてみました。



合い挽き肉風に野菜と混じってます。



この、🍝スパゲティーは、鉄分入りと、

言うと、

長男くんは、野菜と一緒に食べてました。



食べてから、

これ、レバーやでと、言うと、



えっΣ(゜Д゜)



小さくしたら、食べれるなぁ。



だって。


良かった🎵🎵🎵



たまたま、葉っぱ付きの大根を

貰ったから、

大根と葉っぱ、シーチキンのサラダを

作りました。



旦那は、おいしいと気に入ってくれました。



あれ~今朝、長男くん、

貧血の薬を飲んだのかな???



朝、バタバタして、

飲み忘れてるわ。



今夜も、隠しレバーの献立❗



\(^o^)/今日も、ハッピーに

なるように、はりきって過ごしましょ❕



最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました👋