一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

ハローワークへ行ってみました。

おはようございます



🍀🍀🍀o(^o^)o🍀🍀🍀



今は、まだ、降ってないけど、

雨模様です。


長男くんは、部活の練習試合。

いつもより、早い、

集合時間。



眠そうに、

何も、言葉を発する事なく、

出かけました。


長女ちゃんも、

練習試合だけど、

珍しく、今日は、お昼から。


だから、


ゆっくり、


まだ、


寝てる(-.-)Zzz・・・・



これまた、

珍しいのは、末っ子ちゃん❗


今日は、

田植えするので、

旦那は、仕事を休みました。


末っ子ちゃんは、

着いて行こうと、早起きしました。



多分。。。



泥遊びするつもりでしょっ。



気温が、低いし、

まだ、風邪は、治りきってないし、


何より、


田んぼで、旦那が、蛇を見たらしい🐍



⚠危険



大丈夫かな😅




昨日は、ハローワークに、

また、行って来ました。


こんな早く、

行かなきゃいけなくなるとはっ😒



何件か、

調べて、出してもらいました。



保育士の資格がなくてもいい保育所とか、


私の市では、

保育士の募集がない❗


学童保育だけど、

夏休みの間だけの短期。

保育士資格は、いらない。



だから、

もちろん、給料も少ない。



でも、

せっかくだから、

資格を使いたい。

試したい❗



ので、

隣の市の求人にも、視野を広げて、

市の保育所がありました。



フルタイムもあるが、

旦那的には、

やはり、フルタイムでは、

働いてほしくないようです。



自分の子供の事もあり、

家の事ができる範囲で、

私には、仕事をしてほしいらしい。




パート4時間も募集してたから、

とりあえず、

また、ハローワークに紹介してもらい、

面接しに行きたいと考えてます。



市の保育所だから、

どこの保育所になるかは、

分からない。


あまりにも、

自宅から、遠かったら、

止めるように、

旦那に言われてます。


何より、

隣の市とは言え、土地勘のない私。


いろいろと、不安😖💧



まず、

働く事が、できるのか。


また、

見た目で、ダメになるのではっ




と・・・(。>д<)💦




とにかく、


面接して、話しを聞いてみます。




良い週末を過ごせますように🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺