一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

一人で保育

こんにちは



💕✨💕o(^o^)o💕✨💕



一日は、早いもんですね~💦


また、朝が来たなと、

思っても、

もう、夜だよ。



今日の保育は、一人。。。


3歳児の先生が、休みでした。

だから、

副所長先生が来てくれるのかと

思ったが、

一人でした。



とりあえず、ピアノで、

歌を歌ったが、

ピアノを弾きながら、

教えるのは、大変。


すぐに、

無駄話しちゃうから。


あ~何しよ今日。


何も、考えていなかったから、

広告で、紙ひこうきを

作る事にしました。


最初は、折り方を教えながら、

自分で作らせていたが、

作る事が苦手な子が多い❗


できない~(/´△`\)💦


と、泣き出す子がいましたよ😅


結局、最後は、

私が、みんなの分を作り、

飛ばし合いをして、

遊びました。



ふ~💨



給食準備も一人。


片付けの時は、

二歳児の担当の先生が、

お手伝いに来てくれましたね。



は~💦


今日は、疲れましたね😆



やれやれ。



年齢が低いほうが、

保育は、大変だけど、

私は、一人か~いと、

思いながらの保育でした〰😆



やれやれと家で、

のんびりしてた夕方。



あ〰(゜ロ゜;ノ)ノ


また、長男くんの担任先生から、

電話が…❗



自転車をクリスマスバージョンに

装飾したと、

お叱りの電話でした。



でも、知ってるし。


やるんだったら、

とことん、やりなさいと、

アドバイスしてる母でした😝



担任先生には、

謝りましたけどね。




仕事も大変だけど、

プライベートも大変な時期。



落ち着かな〰い❗



それでも、

頑張れるうちは、頑張るぞ🙌




明日もまた、

自分ペースで、いきましょ🍀



読んで頂き、ありがとうございました☺