一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

ありがとうを忘れずに

こんにちは



👋(⌒‐⌒)💕🎵💕🎵💕



雨降る天気が、続く。

今秋は、

雨が、多いなぁ😆💦


外では、

保育所の運動会の練習できないから、

廊下で、お遊戯の練習をしました~🎵💃



今日も担任の先生、

体調崩して、お休み。


ほとんど一人で保育。。。



は~💨



運動会の練習になると、

嫌そうな子供たち。



でもね〰


運動会、来週なんだよね。


仕方ないよね。


頑張って練習しなきゃね。


練習の後、

何しようかと悩みましたよ。


副所長先生、

やっぱり居ないもん。


今日は、広告で、

好きなように作る事にしたが、



先生、手裏剣作って~🎵


と、みんなにせがまれる💧( ´△`)



一人だから、

時間がなくなり、

みんなの分は、作れなかった。



給食の時間も、一人で準備。


また、

子供同士のトラブルがあり、

スムーズには、準備はできないが、

なんとか、

食べた後、後かたづけをしてたら、

やっ~と、

副所長先生が、来てくれたが、

隣りの二歳児の先生が、

給食の後かたづけをしてくれました。



ありがとうございます。



かなり、

助かりました🎵


一人じゃ無理だよ😢



連帯保育って、素晴らしい🎵💕🎵



他の職員も、

気にかけてくれてるから、

良い職場です。



助け合うって、いいね。



ありがとうの気持ちは、

忘れずに仕事します。



昨日の夕飯🌃🍴



余ったカレーは、

カレーうどんに❤



末っ子ちゃんのお迎えまでは、

ゆっくり休憩☕😌💕



読んで頂き、ありがとうございました☺