一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

珍しく、午後から仕事

おはようございます



🎵✨🎵o(^o^)o🎵✨🎵



いつもの朝。

長女ちゃんは、

朝練があるから、

先に送り、

急いで末っ子ちゃんを起こして、

学校に送って行きました。


長男くんは、

自分で自転車で、

行ってくれました。


いつもと違うのは、

今日は、

私は、午後からの出勤。。。


午後から、

職員の数が少なくなるから、

午後からになりましたよ。



出勤した早々に、

多分、給食になるかな。

一人で。。。


しかし、

また、子ども達が、

お昼寝中は、

どんな仕事を言われちゃうのか、

ちょっぴり、不安。



お昼寝から覚めたら、

おやつだけど、

掃除したら、

仕事が終わる時間の私。


うふっ💕


4時間勤務の契約だから。。。



今は、

少しの時間に休憩☕😌💕



この間、

長女ちゃん、

部活の練習試合に行ったが、

顧問の先生に、

不調だなと、

後輩と交代になって、

かなり、へこんでいました~


涙目で、愚痴ってましたね。


それを察してか、

友達も、

なんで、交代したんだろっ💢💢💢

と、家で親に愚痴ってたらしい。



それを聞いた、

ある、同級生のお母さんが、

わざわざ、夜に、

「甘い物を食べて頑張ろ」と、

慰めついでに、

マカロンを持って来てくれましたよ🎵




ありがたい🎵



長女ちゃん、

良い部活仲間に恵まれてます❤



ママも、嬉しいよ😆⤴💓




美味しく、

私も頂きました(*´ω`*)💕



午後から、

気合い入れて仕事に

行って来ます❗




良い一日になりますように🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺