一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士だからだけじゃないんだよ。。。

🍒こんにちは🍒




暑い❗

仕事場は、朝からクーラーですよ。


子ども達が、

増えるたんび、暑いんだよ。



昨日、旦那実家へ行き、

じゃがいも掘り。



掘ってたのは、

旦那と長男くんだけどね。


私は、してな~い😳



旦那実家に行くと、

末っ子ちゃんは、

年の近い隣りの家の孫と遊ぶが、

これまた、

4才のひ孫も付いて回るのよ。



ひ孫が、身長より、

長い棒を持って、走ってるから、

孫の方に、

「危ないから、持たないように

言うておいで」

って、言ったら、

ちゃんと、

ひ孫に、

「棒を離し~」

って、言うてたら、

ひ孫は、棒を振り回したから、

私が、注意したんだけど、

それが、気に入らなかったのか、

雨戸をピシャッと閉めて、

家の中で、

「保育所の先生だから、

怒ってくれてるわ」

と、丸聞こえ。




旦那母の家を土足で、

上がったのも注意したから、

謝りに来たが、

イライラした感じの謝りかた❗




なんか、

腹立ったよ。



保育所の先生だからとか、

保育士だからとかで

注意した訳じゃない❗



ただ、危ないからだよ。



その、家、やっぱり、

ほったらかしで、

他人家の庭で、遊んでるし。



ひ孫の母は、若いのよ。



18歳で、ママなのよね~




若くても、母だから、

若ママが、謝りに来るべきなのに、

全く、しつけされてない。



もうね~


今度は、知らん顔しますよ。



なんせ、複雑な家庭だしね。


怪我しても、知らな~い┐( ̄ヘ ̄)┌




我が子だけ、見守りますよ〰だ。




余計なお世話はしません。




熱中症にならないように、

小まめに水分補給しましょ🍀




最後まで愚痴を読んで頂き、

ありがとうございました☺