一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

腹話術は、怖い?

🌛こんばんは🌛





寒いが、仕事に行ってきました。


保育所は、暖かいと言うよりかは、

途中は、暑く感じます。


だけど、


今日は、遊戯室で、

交通安全の話しをするために、

お巡りさんが来ましたよ。



腹話術をしながら、

交通安全の話しをしましたね。



なんだか、

笑いを交えながら、

子どもが、

耳を傾けれるように話してました。



がっ❗




喜んだのは、

2歳児以上の子ども達だけ。




0歳児、1才児は、

飽きたり、

腹話術の人形を見て、泣く~(T0T)



最後は、

なんかの、着ぐるみが登場。



泣く子が、増える~o(T□T)o



まだ、

1才児、0歳児では、

分からない話しでした。



でも、

分かるまで、

伝える事が、大切。


今は、

保護者が、いつでも、着いてるが、

そのうち、

一人で行動する時のために、

しっかり、

教育しないとね。




養護と教育が、

一体になるのも、うなずけますね。





今日の夕飯🌃🍴


グラタン🎵





今週最後の仕事、

気合い入れて頑張ろっ🍀





読んで頂き、ありがとうございました☺