一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

我が家も、インフルエンザ到来!!

おはようございます



☀☀(* ̄∇ ̄*)☀☀



昨日は、よく、降りました☔


山を見ると、ありゃっ❗❗

うっすらと、雪が、積もってましたね。

どうりで、寒い日でした~⛄



今朝も、冷えてますが、

天気は、快復☀



が・・・💧💧💧




昨日の、お昼頃に、

長女ちゃんの担任の先生から、電話📲



また、いや~な予感。



すでに、38.5度。



は~(ーー;)💨




ぜっ~たい❗❗



インフルエンザだ❕❕❕



一緒に、部活している子が、

先週、インフルエンザになったと、

聞いていたから。。。



やっぱり、移るよね~(T_T)



長女ちゃんを迎えに行ったついでに、

長男くんを呼び出してもらい、

もしかしてと..

熱を計ろうとすると、


“元気っす”


と、言って、

長女ちゃんを見て、


“おまえっ、熱、出たん?”


と、慌てて、口を手で、押さえる長男くん。



結局、長女ちゃんだけ、連れて病院へ。



だけど…

インフルエンザ、調べたが、陰性反応。



インフルエンザの可能性は、高いので、

血液検査して、調べました。


数値的には、

インフルエンザの可能性あり。


ので、

インフルエンザの治療薬して、

帰りました。



あ~💧



今週は、ずっと、休みになる長女ちゃん。


末っ子ちゃん、羨ましがって、


私も、病気したい❗


だって。。。

おいおい。(ーー;)



学校保健安全法では、

インフルエンザは…


発症後5日、かつ解熱後2日

(幼児は3日)経過するまで



と、あります。



長~い💧💧💧



これで、そのうち、

長男くんと末っ子ちゃんも、

移るかも⁉



今朝、末っ子ちゃん、喉が、痛いと、

言ってたから、

ヤバイ❗❗


長女ちゃん、熱が、出る前に、

喉、痛いと、言ってたし。



あ~また、

お迎えコールがなるかも。📲



🍲 🍲 🍲


日曜日、寒かったから、

久し振りに、鍋🎵\(^o^)/🎵



野菜、たっぷり。


白菜、もやし、長ネギ、にんじん、

エリンギ、くずきり、

水餃子、豚肉、鶏肉、うどん


は、我が家の鍋の定番、具材🎵🎵



中身が、なくなったら、

旦那は、ラーメンを入れてましたよ。



昨日は…


バタバタと、迎えに行ったり、

病院に行ったりしてたから、

めんどくさくなったが、


さんまの蒲焼き

牛肉の野菜炒め

パスタとシーチキンのサラダ

ひじきと大豆煮

味噌汁


健康的な定食にしましたよ🍴



今日から、一週間程、

長女ちゃんは、休むから、

お昼ご飯も、考えなきゃいけない‼



買い物に、いかなきゃ、

もう、やばいぞ~💧



🙏末っ子ちゃんと長男くんが、

インフルエンザ、移りませんように。



⚠まだまだ、インフルエンザは、

ありますので、気をつけて下さい😃




✨読んで頂き、ありがとうございました✨