一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

いよいよ、明日は、保育士試験ですね。。。

こんにちは👋😃




今日は、気持ち良く、

洗濯物が、乾きそうな天気☀



でも…

今朝は、交通安全の旗持ちする日。


うっ~💧


なんとか、末っ子ちゃんだけ、連れて、

自宅から、

500メートル程の場所で、

黄色の旗を持って、

立ってなきゃっいけない。



着いたら、もう、4人くらいの、

小学生が、登校してたが・・・❕



後は、車が、少し、通る程度。

見れば、車の中に、子供が…💧



ほとんど、車で、送迎する時代。



場所によっては、暇な、旗持ち。



長男くんも、歩いて、

車を置いてる場所に来たら、

徒歩で、登校しても、

間に合うのに、車に乗り込んで、

結局、車で登校してたよ😅



暖かくなったら、

🚲自転車で、行くと、

言っていた長男くん。



なのに、まだ、車登校してる~💧



頭が、覚めないようである。

午前中は、

ぽっ~としてる様子の長男くんです。




📝👓 📗 📗



さぁ、

明日から、2日間、保育士試験です。



初めての方、

再試験の方と、様々ですが、

がんばれー✊‼



忘れ物がないようにしましょっ。



筆記用具(鉛筆、または、シャーペン、

     消しゴム)



私は、念のため、消しゴムは、

2つ程持参しました。


もしかして、転がって、なくなるかも⁉

なんて、思ってしまって( ̄▽ ̄;)



結局、一個しか、使わなかったな。



絶対、忘れちゃいけないのは、

受験票❗❗❗


忘れないで❗



熊本県の方は、決まっていた

受験会場が、使えず、

受験会場が、違うようです。

気を付けて下さいね。



受験される方は、

慌てず、受験会場へ行って下さい。




笑顔で、試験が、終わる事を

応援します👊😄📢





読んで頂き、ありがとうございました☺