一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

春は、タケノコ

おはようございます



🎵🎵👋😆🎵🎵



今日も、曇り空。


せっかくの日曜日だけど、

長女ちゃんは、部活の練習試合。

今日は、旦那が、

長女ちゃんの部活メンバーを

送迎します。


朝、7時前に、二人で、

出掛けていました。


休む間もない旦那さま、大変💦



私は、長男くんと末っ子ちゃんが、

起きるまで、休憩☕😌💕



春は、お店にも、

タケノコを売り出してます。


買うのは~💧


そう、思ってたら、

貰っちゃいました。



しかも❗❗



悪抜きした状態で🎵



タケノコを使っての夕飯🌃🍴




この日は、タケノコご飯、タケノコ煮物

にしました。


タケノコご飯は、

おいしく、できたのか、

旦那と長男くんが、おかわりをしてました❤




煮物の残りは、

味のしみたタケノコを天ぷらに。

次の日の味のしみたタケノコは、

うまいね~💕



少し、残したタケノコは、



塩コショウして炒めて、

野菜と一緒に、添えました。



タケノコも、色々、

ネットで見ると、

レシピが、いっぱいありますが…


やはり、煮物が、一番だね⤴⤴⤴



春だね~😌




保育士試験の結果も、

花が、咲くといいですね❗




笑顔で、過ごせる日曜日に

なりますように🎵(*´ω`*)🎵




読んで頂き、ありがとうございました☺