一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

次の面接に行ってきました~

おはようございます




🍀🌼🎵(*´ω`*)🎵🌼🍀



気持ち良い天気☀


午前中は、風も涼しく、

心地が、いいですね~🎵


でも、

やっぱり、朝は、バタバタ。


長男くんも、長女ちゃんも、

部活練習があり、

土曜日だからと、

ゆっくりは、できないです。



呑気なのは、


末っ子ちゃんだけ。


まだ、寝てます😪


末っ子ちゃんが、寝てる場所以外は、

掃除をしましたよ。


少し、休憩☕😌💕



昨日は、面接に行ってきました。


市の保育所なので、

まずは、市役所のほうで、

面接です。



もう一人、

保育補助として、働く人がいて、

同じ保育所だから、

一緒に、面接です。


市役所の人、二人と、

これから、働く保育所の副所長との、

面接でしたね。


もうねぇ、

働くことは、決定していましたね。



だから、

数十分、面接したあとは、

働く保育所へ、

副所長と一緒に行って、

子供たちは、昼寝中なのに、

他の職員との、

簡単な挨拶をしましたよ。



私が、これから、働く保育所は、

かなり、人数の少ない保育所。


全部で、30人弱の少人数❗


職員も、10人らしいよ。


子供たちの数は、少ないが、

やはり、たいへんだから、

二人、増やしたらしいよ。



片道、15キロの距離。

言うほどは、遠くないが、

この間、働いていた、

小児科の病院よりは、遠い。


この小児科は、2キロくらいだったから、

今回は、遠く感じてしまう。


私は、4時間のパートで、

応募したから、

時間は、8時半~12時半❗


まずは、働く事に慣れて、

末っ子ちゃんが、

もう少し、大きくなったら、

フルタイムで、働きたいですね。



とにかく、職員との、人間関係と、

子供たちと仲良くなれるよう、

自分なりに、

頑張ってみます💪





忙しくても、笑顔で過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺