一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

クリスマス前の夕飯は、質素。

おはようございます



昨夜は、どしゃ降りでした。

今朝も、どんよりとした空模様。


にぃにと、ねぇねは、

いつものように、部活へ行きました。


ちびちゃん、こたつで、ゴロゴロしながら、

テレビを見て、のんびりしています。


🎄

今日は、クリスマスイブ。

誰よりも、にぃにが、楽しみにしてる。


にぃにが、幼かった時に、

クリスマスカードを買って来て、

サンタさんからの、手紙として、

わたしが、英語で、書いたんです。


でも、英語と言っても、

thank you

と、簡単な単語を書いただけ。


それを、覚えているようで、

友達に、サンタの正体を聞いても、


”英語で、書いた、手紙が来たから、

絶対、サンタさん、おるわ~🎅“


と、信じてます。


その、純粋に信じる気持ちを

尊重すべきか、

もう、はっきり、サンタさんの

正体を言うべきか


う~ん (ーー;)

悩む~😥



クリスマスは、少しだけ、

贅沢な夕飯にしたいから、

昨日は、ほとんど、貰ったもので、

夕飯にしました。



ちらし寿司を作ったけど、

具なんか、キュウリと、安い胸肉、コーンを

のせただけ。


こんにゃくだって、貰い物。


安く、売っていた、

鰯の佃煮。


贅沢せず、質素な夕飯になりました。


でも、質素なほうが、

健康的になりますね。


だからと、クリスマスディナーが、

豪華になるとは、限らない。


クリスマスプレゼントを用意するから、

出費が~💸💸💸


ふ~💨


去年も、そうだったけど、

クリスマスケーキは、ねぇねの、

手作りです。


だから、🍓いちごを買いに行きます。


今夜は、なかなか、寝ないかもね。


そう言えば、ねぇねが、4歳児の時の、

保育士さんから、聞いたはなし。


その、保育士さんの下の息子さんが、

まだ、中学生の時、

サンタさんを信じていたから、

枕の所に、プレゼントを置いていたそう。


やっぱり、信じてるうちは、

サンタさんに、なったほうが、いいのか⁉


にぃにも、いつまで、

サンタさんからのプレゼントを

楽しみにするのかなっ。


見方を変えれば、

いつまで、信じたふりして、

プレゼントを貰う気なのか❗

     (笑)


世間は、どうでしょっ。

いつまで、親が、サンタさんに、

なるのだろうか?



🎄今日も、1日、良いに、

なりますように。



最後まで、お付き合い、

ありがとうございました🎵