一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

我が家、餅つき

おはようございます



✨🎵o(^o^)o🎵✨



どんより曇り空☁

今日は、年休でお休みしてる私。


やれやれ❗


だけど、明日は仕事❗

最近、精神的に辛いね~

4時間パートで契約してるのに、

仕事が頼めないなんて、

言う職員もいるしね~💧


私に、言っても知らないし💢


ちゃんと、

市役所と契約したもん。


ぶ〰👎

ぶ〰👎

ぶ〰👎



せっかくの休み、

仕事の事は、考えたくないなっ


昨日は、

旦那の実家で餅つき❗


末っ子ちゃんが、

なかなか、起きないから、

遅れて、お手伝いに行きました😁



外でもち米を蒸して、

機械で、つく❗



紅白餅は、

長女ちゃんの部活に、

お裾分けなんです🎵


泡餅、よもぎ等々の種類も

作ってました。


せっかくの蒸し器❗


ついでに・・・(σ≧▽≦)σ



肉まんとか焼売も蒸して、

食べちゃいました~💕


餅は、丸めながら、

味見しながら、

つまみ食いしたから、

お昼ご飯時には、

お腹、ぱんぱん😳



つきたては、おいしい~😋🍴💕



今年も後少し、

嫌〰な気持ちを整理しつつ、

来年が、良い年になりますように🍀



読んで頂き、ありがとうございました☺