一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

大遅刻、にぃによ。

おはようございます🎵




地域によっては、

積雪して、大変な地域もあるようですが、

私の地域は、夜に、冷たい雨が降り、

朝は、やんでいました。


今日は、ねぇねが、朝練がないから、

二度手間せずに、

三人、一緒に、学校へ

送っていける~と、思ってたのに..


ま~た、あの、二人が、起きない❗


なんとか、ちびちゃんは、着替えをさせ、

もちろん、にぃにに、声掛けしながら、

バタバタしてました。


ねぇねなんて、🍚朝ご飯を食べたら、

また、パンまで、食べてたのに、

もう、ちびちゃんは、

ヒーターの前で、寝てる( ̄。 ̄)💤



あ~~~~~💢



やっと、登校準備して、

もうねぇ、にぃには、知らんぷりして、

ねぇねと、ちびちゃんだけ、

まず、送っていきました。



もう、にぃにも、遅れながらも、

行く準備してるだろうと、

急いで家に戻ると、


あれ~にぃにの姿がない❗



にぃにを呼ぶと、かすかに聞こえる声。


トイレかと思いきや、

まだ、ベットの上でした。



おいっ💢💢



゛大遅刻には、ならないなぁ゛

と、呑気な事を言う、にぃに。



大遅刻だよ(`□´)💨



車で、送っても、遅刻。


困った奴です💧



やっとの事、にぃにも、登校しました。


やれやれでしたが、

灯油がなくなってしまったから、

買いに行かなきゃいけない。



2~3日間は、冷え込む予報だから、

買わなきゃ、ヤバイ!



すると..

玄関を出ると、

うっすら、虹が、出てました~🌈



見えにくいかな⁉


うっすらだったんで。


虹を見て、

今朝の、バタバタした思いも、

軽減されました。



⛄雪の降る地域の方は、

お出掛けの際、気を付けて下さい。



長々でしたが、読んで頂き、

ありがとうございました👋