一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

今日のほうが、積雪

🍀おはようございます🍀




昨日から、降ったり、止んだりの、雪。


夜に、けっこう、降って、

朝、積もっていました。


朝練のある、ねぇねには、

昨夜、

゛道路が、凍結してたら、危ないから、

朝練を休んでよ。゛

と、話しをしてたんだけど、

その前に、朝練は、休みとの、

メールが、きました。



ので、せっかくだから、

ゆっくり、ねぇねを寝かせておこうと、

起こさずにいたけど、

ねぇね、慌てて、起きてきました。



゛え~💨゛

と、言いながらも、

休みになった嬉しさが、

顔に出てましたよ。(σ≧▽≦)σ



寒いから、朝ごはんは、

野菜も、たっぷりの豚汁🎵


うどんも、入れて、

あったかい、朝ごはん。




を、作ったのに、

ねぇねは、なぜか..

食パンとコーンスープを食べてる。🍞🌽



すると、学校から、

2時間、登校を遅らすと、メールが、

ありました。



にぃにと、ちびちゃんは、

慌てることなく、寝てました。


でも・・・

見ると、朝ごはんを食べた、ねぇねは、

こたつで、二度寝です。



ちびちゃんが、起きて、

ねぇねは、ちびちゃんと一緒に、

2度目の朝ごはんを食べていましたよ。


しかも、今度は、豚汁でした😋



登校の時間が、遅くなっても、

私のトロい運転では、

危ないからと、旦那が、

戻って来て、子ども達を送って、

また、会社へ行きました。



ちびちゃんは、喜んで、

雪を触りながら、登校していました。



旦那は、忙しい朝になりました~💦



旦那に感謝💖



雪は、ベランダまで、積もっていました。


置きぱっなしにした、スリッパにも、

積もっていました。




そりゃ~💦



寒い!



でも・・・❄


これこそ、冬ですね。



そう、旦那が、朝、車に、乗っていたら、

高校生の子が、バイクで、

転んでいたようです。



とても、危険❗




⚠危険な所もありますので、

出掛ける際には、くれぐれも、

気を付けて下さい。




読んで頂き、ありがとうございました☺