一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士じゃなくても。。。

🐰こんにちは🐰




仕事、行ってきましたよ~


最近、思う。

今の保育所、

職員が、多いから、

人が、足りてるような気がする。



それに、

保育士じゃなくても、

大丈夫なのでは⁉



なんて、

思う事、しばしば。



ただ、

保育補助だけで、

子どもを見る事は、ダメ❌❌❌



なので、

保育士資格のある人がいるのかな。




どこまで、

保育補助にしてもらえるのか、

難しい境界線だね。



今日は、3歳児の、

お手伝いをしました。



担任の先生が、

出張に行くし、

私と同じパートの人と、

保育補助が、二人。



なんかね、私が、

手伝いに来なくても、

いけてるんだけどね。



給食の時間は、

また、0歳児、1歳児の部屋に、

戻るように、言われて、

戻りましたが、

う~ん( ̄O ̄)



私、役にたってるのか?




とにかく、

雑用をしてるのが、一番だね。



だから、

保育士としてじゃなくても、

良いような気がする~





明日は、休み。


心身ともに、ゆっくり過ごしましょ🍀




読んで頂き、ありがとうございました☺