一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士の求人を探す。

🎵🎵おはようございます🎵🎵




今日は、暖かな良い天気になりそうです。


🌷  🌷  🌷


ゆったりと、過ごしたいが..


なかなか..


朝から、また、バタバタ!


旦那の、お弁当を作り、

長女ちゃんを部活に送り、

一時間後は、

長男くんを部活に送る。



掃除をしたし、


やれやれ☕



と、言いたいが・・・😨



ちが~う‼



今日は、土曜日だから、


末っ子ちゃんがいる~。


もう、長男くんと一緒に、

起きてくれたが..


のんきに、朝ごはんを食べながら、

テレビを見てるなぁ💧


のんびりしてる場合じゃない。



だって~


宿題、してないぞ😱



買い物だって行かなきゃ、

冷蔵庫には、な~にもない❗❗



しかも❗


今日は、旦那の誕生日🎉



ケーキくらいは、用意しようかなっ🎂




昨日は、仕事の求人を見てました。


なんとなく、保育士の求人が、

あったりするが..



遠い。



出勤場所が、遠いと、

行き帰りだけで、バテる⤵⤵⤵



仕事を続けるためには、


仕事の場所、人間関係は、大事❕❕



私の住んでる地域は、

ほとんど、保育士の募集がない💧



田舎過ぎるのかも。



家族の生活の現状も、踏まえつつ、

仕事をしたい。


家族の協力がなきゃ、

なかなか、主婦が、仕事をするのは、

難しい。



私が、仕事をすれば、

金銭的に、助かるし、

旦那の負担も軽減できる。



そのためには、

家族の協力は、いる。




我が家は、一致団結できるかな。




って言うか、



まだ、保育士証は、届いてないけどね~😆



私の地域は、月給160,000円。


臨時のみ募集。



保育士、足りないなんて、

本当なのか。



と、思っちゃうなぁ😢




保育士って、本当に、

必要されてるのかな⁉



少子高齢化。



国は、只今、高齢者のほうに、

やはり、力を入れてるのかな。


老人ホームの募集も、多い。



色々と、考えるなぁ。




さ~て、

今日の事をしっかり、考えよう🎵



🍀🍀今日も、一日、幸せを探しながら、

楽しく、過ごしましょっ🍀🍀




読んで頂き、ありがとうございました。



🌼🌼🌼🌼ヽ( ̄▽ ̄)ノ🌼🌼🌼🌼