一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

1週間、おつかれ~

こんばんは🌙😃❗



いや〰😆

今朝は、冷え込む〰

と、思ったら、

山の方は、雪❄雪❄雪❄


寒い訳です。


長女ちゃんは、

雪山を見て、

なぜか、テンション上がりながら、

登校してました🎵🎵🎵



今日の保育は、

もち、二歳児さん。


とりあえず、

言われた事をしました。


牛乳パックで、

どんぐりを転がすのを

手作りしてるのがあるんですが、

それを、

子どもが、玩具を

無理やり、転がしていたから、

注意してたら、

ある臨時保育士は、

自分で考えてしてるから、

やらしてあげて❗

だって~😒

前、注意してたやん💨


まっ、素直に、

はーいとは、応えましたが、

結局、

正規職員に、子ども達、

どんぐりを転がす所ですと、

叱られてましたよ😤



結局、臨時保育士は、

私が、気がついて、

子どもを注意してるのが、

気に入らないのだろうかな⁉



けっ( ̄^ ̄)💢💢💢



仕事が終わり、

帰宅して、しばらくしたら、

知らない番号から、

携帯電話が鳴り、

取ると、副所長先生❗



げっΣ(゚Д゚ υ)


何か、やらかしたのか❗



と、思いきや、


来週一日だけ、

昼からの出勤にしてほしいと。


その日、職員が、足りないらしい。




は〰。



明日は休みだ〰🎵



うふふ❤



昨日の夕飯🌃🍴



かまぼこを入れ忘れた茶碗蒸し🎵


しかも、

よ~く、見ますと、

マグカップで、作ってますよ。




明日は、ゆっくりしたいな😆



読んで頂き、ありがとうございました☺