一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

まだ、保育士登録をしてない、わたし。

おはようございます✨



今朝、5時頃、起きると、

あ~朝から、冷たい雨☔


今日は、ねぇねは、朝練がないから、

ちびちゃんと、一緒に、

送れるんですが、

だから、ちびちゃん、

いつものように、遅刻しても、

まっいいかでは、すまない。


ねぇねは、遅刻したくないから、

ちびちゃんに、必死に、

うるさく、声をかけてた。


おかげで、今朝は、

いつもより、早く、登校、できました。


にぃにも、いつもより、早く、

起きて来たから、

ねぇねが、うるさくなるからかと、

思ってたんだけど、

今日は、友達が、向かえに来ました。

なんだ、一緒に、登校する約束を

してたようです。


ちびちゃんは、ゆっくり、朝ごはんを

食べれない。

困ったもんです。


今朝は、🍳目玉焼きを作ってたけど、

ねぇねは、きれいに食べてるのに、

にぃには、きれ~いに、

白身だけ食べて、黄身が、

🌕満月のように、残ってました💧



      🍚    🍚


前の日に、🐔チキンカツを

夕飯に出しました。

肉うどんが、メインだったけど、

うどんだけでは、絶対、

我が家は、物足りないかもと、

チキンカツは、お惣菜で、買いました。


でも..子ども達は、あまり、

食べなかったから、けっこう、残り、

次の日も、食べないと、もったいない。


でも、このまま、昨日の残りのままだと、

たべないから、

プチリメイクしました。


前日のチキンカツ👇


プチ手間のチキンカツ👇


簡単に、玉ねぎと一緒に、

卵とじにしただけ。



もう1つは、玉ねぎとチーズをのせて、

チ~ン🎵しただけ。

にぃにと、ちびちゃんは、チーズ焼きを

食べて、旦那は、卵とじのほうを

食べました。


少し、プチ手間して、食べてくれて、

よかった🎵

もしかして、また、そのまま、

出してたら、食べてなかったかも。



     ✏    ✏   ✏


保育士試験を合格されたかたは、

すぐに、保育士登録をされる方が、多い。


わたしも、すぐに、しようかと、

思いましたが、まだ、のんきに、

していない。


旦那に、すぐ、保育士として、

働けれるかどうか、分からないから、

登録を急がなくていいのでは!

と、言われて、

まだ、手続きをしていないです。


保育士の臨時職員募集があり、

年齢制限も書いてない。


募集があると、慌てる😵💦


保育士として、働くには、

都道府県に登録しなきゃ、

働けない。


しかも、保育士登録の手続きしてから、

保育士登録証が届くのに、

2~3ヶ月かかるらしいし、


のんびりしてられない。


合格したことに、喜んでばかりじゃ、

いられないなぁ。


合格通知のハガキを、

確認して、手続きしよう。



🍀今日も、1日、元気に、

過ごせますように🍀



読んで頂きありがとうございました。

     (* ̄∇ ̄*)👋